© コナモン資料室 All rights reserved.

303/ DOWN TOWNのペペロンンチーノ

与太呂のあとは、鰻谷通りのDOWN TOWNへ。ここはいまブレイク中の「大阪名物」著者、団田芳子さんの行きつけのスナック。

ええ味だしてるママは料理上手、自家製のサーモンマリネ、お漬物など、いろいろだしてくださいました。

コナモンの話をすると、ぺペロンチーノも作るというので、ふぐでおなか一杯というのに、お願いしました。イタリアのタリアテッレをつかっての、ペペロンチーノ。スナックの小さな台所で作ったとは思えないできばえです。お好み焼きやたこ焼きも作ることがあるらしいので、次回はねらいたいです。

団田さんは歌姫のように上手で、熊五郎の社長も渋くて、パプアさんの歌も初めて聞きましたが、曲によって声が変わるので、惚れ惚れしてしまいました。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る