© コナモン資料室 All rights reserved.

316/ タマキダンスアカデミーXmasパーティ

クリスマスイブにいは、スカイビルの最上階で、恒例のタマキダンスアカデミーのパーティがあります。

舅がデモンストレーションに出演するので、毎年おじゃましていますが、なんと今年は司会の大役を仰せつかりました。テレビとか出ているのでできるでしょ・・という理由の抜擢ですが、司会なんて、テレビで気楽にしゃべるのとは、わけがちがいます。丁重にお断りしたかったのですが、代わりの方もいらっしゃらず、80歳近い義父への親孝行と思って、お受けすることにしましたが、ほんとにすごいプレッシャーでした。

しかも、父は2曲も踊るのです。ラストは、冬のソナタのルンバで、お相手の玉置綾子先生の表現力、衣装もすばらしく、父はすごく集中して最高の気分で踊っていたと思います。

ところが。曲が終わり、最後のポーズがきまった、めでたしめでたし・・・と思っていたら、父がステージ上でそのまま倒れてしまったのです。一瞬、何が起こったのか、わけがわかりませんでした。司会という立場上、どうしてよいのか、かなりうろたえてしまいました。父は、クルクル回ったのと、あまりの集中でフーッとなったようで、大事にはいたりませんでしたが、一時は救急車騒ぎとなりました。

かなりのハプニングはあったものの、パーティはなんとか終了。ホッとして、娘の買い物につきあい、帰りはいつものごとく、生パスタの人気店、ウーウーシャン前のクレープを食べました。帰ったら、クリスマスのシュトーレンやミラノの巨大パネトーネがあるというのに、思いっきりほおばってしまいました。

関連記事

20244/24

春の宵、初かき氷くるみ餅

疲れを癒す私のこの一杯!くるみ餅でございます✨ 白玉とずんだあん、かき氷トリオが、最強かつ最愛で、もう2杯くらいおかわりしたい…

20244/23

未来のたこ焼き試食イベント@大阪なんばNGK前

■未来のたこ焼き試食会@5月7日コナモンの日プレイベント 未来のたこ焼き、試食評価にお越しください! ■日時 4月26日(金)13時~1…

20244/21

春日井の醤油たこ焼き

20244/21

春日井の麺文化

春日井市のソウルフードとも言える老舗の名店へ。中華麺と手打ちうどんの合盛り。ゆつき(釜揚げ)も人気です!まずは味噌おでんを各種頂き、麺を待ち…

20244/21

名古屋の大阪たこ焼@ここまるバロー戸田店

名古屋駅から春田駅へ移動して、バロー戸田店へ。ここまるさんでたこ焼きを食べます!大阪スタイルのふわとろで、ソース、タコ、生地のバランスが良い…

ページ上部へ戻る