© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 1月

738/ 亀戸餃子

今日は1日隅田川界隈をめぐることにしました。 亀戸天神で有名な亀戸でおりて、一番に発見したのは、なんと餃子。 粉もんの中でも餃子はちょい…

737/ お台場の鉄板焼

東京ビッグサイトで道とん堀グループのバディーズグランプリがありました。 268店から選ばれた7チームのバディ(アルバイトの子)たちがお店のレ…

736/ 佐野さんの塩に脱帽

どるちゃんのエスコートで、横浜ラーメン博物館の佐野実さんのお店におじゃましました。 10年くらいまえに出かけたきりでしたが、あいかわらずた…

735/ 浪速割烹拝食

法善寺の上野修三さんの長男さん、修さんのお店におじゃましました。 お父様の絢爛豪華な世界をおさえめにした、実直な世界に好感がもてました。 皮…

734/ 堺のはちまん、人生をうどんに賭けた男

先日の新麺会で出会った、はちまんさんへ。 堺の龍旗信さんのななめ向かいという、絶好の立地にこれまたこだわりの店構え。タイル1枚から選んでい…

733/ 樹上完熟葉付きみかん

この冬は王子さんのみかんが、初みかんという贅沢でしたが、先日葉つきの上等タイプをたくさん送っていただきました。ひとつひとつ袋にはいっている…

732/  ふんわり豚玉

ふんわりの豚玉レシピを作りました。 娘が、お母さんってたこ焼きだけじゃなくて、お好み焼きも上手やねえ・・といってくれます。 ふんわりのポイ…

731/ ぺちゃ焼

豊中あたりにあったあほやさんが、あちこちで見かけるようになりました。 名物ぺちゃ焼はたこ焼き3個をチーズと玉子でイカ焼き状態にした、ボリュ…

730/  新麺会

きのう、新麺会がありました。釜武うどんの武ちゃんの呼びかけで、今年で3回目、毎年人数がふえて、今年は90人。たいへんな盛り上がりです。 なぜ…

729/ らぽっぽ本社のスイートポテト

くくる&らぽっぽ。 たこ焼きと芋という、大人気のアイテムに絞り込んで着実にファンをふやしている、白ハト食品の永尾さんとのミーティングのため…

ページ上部へ戻る