© コナモン資料室 All rights reserved.

734/ 堺のはちまん、人生をうどんに賭けた男



先日の新麺会で出会った、はちまんさんへ。

堺の龍旗信さんのななめ向かいという、絶好の立地にこれまたこだわりの店構え。タイル1枚から選んでいるというので、うどん屋でこんなに凝るのは野暮みたいにいうと、

「いや~僕は、人生をうどんに賭けてますから、このくらいのことは当然ですわ~」

と、言ってのける八幡くん。今日はそれがほんまもんかを確かめにきたのですが、手打ち&細めの手切り麺、ぶっかけのたっぷりしょうがに合うおだし、サクラえびの天かす、ねぎ、切り海苔、ごぼう天の切り方・・・

何から何までバランスのいいこだわりようで、のんきそうな八幡くんが、めっちゃ凛々しく見えてしまいました。

「地元密着が一番、地元の人に愛される店をめざす」という彼のコンセプトは大正解だと思います。そのため出前もあり、夜の居酒屋メニューもあり、お子様セットもあり・・・。3児の父らしく、こだわりのなかに優しさと思いやりがあるのが嬉しいです。

関連記事

20243/27

塩の富士宮やきそば

むすび屋さんの富士宮やきそば(塩味)をフライパンで!さすがの肉かすがいい仕事してくれます。マルモさんの麺も焼きやすい。桜あんの…

20243/27

コナモン100選@デンキヤホール

IMG_6999 深蒸し麺ソースやきそばの草分け、デンキヤホールさんは、やきそばの達人塩崎さんに連れてってもらってから、私もハ…

20243/25

しぐれ焼き@富士宮はっちゃん

やきそば総研、服部さんのお気に入り、はっちゃんさんへ。ミックスやきそば、麺を炒めて生地にはさん…

20243/25

富士宮の新名物?!

曇りですが富士山が見えてラッキー🏔️ やきそばの達人お2人と富士宮を周ります。う…

20243/24

人生一の紅はるか@静岡の大やきいもさん

静岡駅からタクシーで長谷通りの大やきいもさんへ!110年以上続く老舗の名店で、4代目さんが半割の紅はるかを窯に…

ページ上部へ戻る