© コナモン資料室 All rights reserved.

734/ 堺のはちまん、人生をうどんに賭けた男



先日の新麺会で出会った、はちまんさんへ。

堺の龍旗信さんのななめ向かいという、絶好の立地にこれまたこだわりの店構え。タイル1枚から選んでいるというので、うどん屋でこんなに凝るのは野暮みたいにいうと、

「いや~僕は、人生をうどんに賭けてますから、このくらいのことは当然ですわ~」

と、言ってのける八幡くん。今日はそれがほんまもんかを確かめにきたのですが、手打ち&細めの手切り麺、ぶっかけのたっぷりしょうがに合うおだし、サクラえびの天かす、ねぎ、切り海苔、ごぼう天の切り方・・・

何から何までバランスのいいこだわりようで、のんきそうな八幡くんが、めっちゃ凛々しく見えてしまいました。

「地元密着が一番、地元の人に愛される店をめざす」という彼のコンセプトは大正解だと思います。そのため出前もあり、夜の居酒屋メニューもあり、お子様セットもあり・・・。3児の父らしく、こだわりのなかに優しさと思いやりがあるのが嬉しいです。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る