© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2006年 5月

とまと冷麺@愛きょう屋

夜の打ち合わせが終わって、みんなで愛きょう屋へ、とまと冷麺をたべに寄った。パプアさんはリングイネ風のつけ麺。釜たけうどんの武…

クレープは気持ちいい?

いろんな人から「テレビを見たよ」といわれて、先月撮影したロケを思い出しました。 ホットケーキミックスの粉を水で溶いただけが大好きな、かわ…

山法師の会の鉄板事件

満開の山法師の花が玄関で迎えてくれます。 打ち上げのときは、おでこに湿布付き。一番奥は岐阜支部長の佐藤…

多治見で冷やし坦坦麺

美濃焼の陶工、加藤孝造先生の山法師の会に参加するため、岐阜県多治見市へ前日からはいり、多治見コナモン探訪連の京子ちゃんたちと夕食です…

元祖にくてん@神戸長田 水原

長田のお好み焼き店でも老舗中の老舗、水原さんへ。 味、雰囲気、ご主人・・三拍子そろったこのお店に初めてたずねたときの感動は今もわす…

長田やよいさんの薄焼き

長田のやよいさんにおじゃましました。 油かすの薄焼き、カラッと仕上げたこの食感、レベル高いです。 しめのところてんも、酸味のきいた特…

打ち合わせのあとはカレーうどん@香月

夕方からパプアさんたちと釜たけうどんで打ち合わせ。 夏の終わりを目指して楽しい企画が実現しそうで…

USJのコナモンアイテム

USJで、たこ焼きや焼そばカルツォーネなど、大阪風アイテムが販売されてるということで、確認に出かけました。 オープン当時は、アメリカンコン…

粉浜探訪

雑誌の取材で粉浜に出かけた。自転車に乗って探索する企画でも通ったことはあったのだが、ゆっくり歩くのは初めてのこと。 粉がつくだけあって…

感激の高砂にくてん@木曽路

高砂市商店連合会主催の会へ、コナモンの講演に出かけました。 会場は由緒ある、高砂商工会議所です。 なんで高砂やねんと思う方もいるかもし…

ページ上部へ戻る