© コナモン資料室 All rights reserved.

258/ さしみセンター153

Cimg4051jpg Cimg4052jpg Cimg4061jpg_ Cimg4062jpg_ Cimg4054jpg Cimg4057jpg Cimg4065 まずはコナモンでおなか一杯満足ですが、続いてさしみ屋台で宴会の続きです。ロッテワールドのそばにある池のほとりを散歩しながら移動です。ロッテーワールドのすごい乗り物からは絶叫がダイレクトに聞こえてくるので、その声だけでも酔ってしまいそうでした。安さん、通訳の崔さんとも写真をとって、すっかり仲良しです。崔さんは慶応にも語学留学していて、かなりハイレベルの通訳をしてくださいました。ニュアンスを伝えてくれる通訳は、ほんとにありがたいです。

通りに面したオープンエアーのさしみセンター153という店に陣取ります。ここも安さんの経営らしく、水槽から魚を選んで、さばいてもらいました。お酒は、山いちごや焼酎や、薬膳風のお酒やら、風味も慣れてくるとクセになってきて、たまりません。

関連記事

まとばさん@府中

しまなみ海道を再び戻って、今度は広島県府中市へ。府中独特のミンチがデフォルトの肉玉そば、肉玉うどん、イカ入り、エビ…

鉄板会議2022エリア会議@徳島、愛媛、広島

おかげさまで、鉄板会議2022 徳島、愛媛、広島のエリア会議が終了しました! お好み焼文化の濃いエリアだけに濃…

三津浜焼き@みよし

愛媛県松山市の三津浜焼き! 老舗の一つ「みよし」さんへ。この道20年のベテラン店員さんが見事に焼き上げてくださいます。うどん…

〆に、一人一枚絶品素焼き!@いとさん

鉄板会議2022、愛媛エリア会議のあと、三津浜のカラオケもある居酒屋さんへお連れ頂きました。ぴちぴちのお刺身や亀の…

よせうそ焼@しまだお好焼

創業44年というお好み焼屋さん。うどん、そば入りのうそ焼が名物です!ミックス=よせ、なので「よせうそ焼」を…

ページ上部へ戻る