© コナモン資料室 All rights reserved.

258/ さしみセンター153

Cimg4051jpg Cimg4052jpg Cimg4061jpg_ Cimg4062jpg_ Cimg4054jpg Cimg4057jpg Cimg4065 まずはコナモンでおなか一杯満足ですが、続いてさしみ屋台で宴会の続きです。ロッテワールドのそばにある池のほとりを散歩しながら移動です。ロッテーワールドのすごい乗り物からは絶叫がダイレクトに聞こえてくるので、その声だけでも酔ってしまいそうでした。安さん、通訳の崔さんとも写真をとって、すっかり仲良しです。崔さんは慶応にも語学留学していて、かなりハイレベルの通訳をしてくださいました。ニュアンスを伝えてくれる通訳は、ほんとにありがたいです。

通りに面したオープンエアーのさしみセンター153という店に陣取ります。ここも安さんの経営らしく、水槽から魚を選んで、さばいてもらいました。お酒は、山いちごや焼酎や、薬膳風のお酒やら、風味も慣れてくるとクセになってきて、たまりません。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る