© コナモン資料室 All rights reserved.

259/ チェマール市場

Cimg4097jpg ソウル二日目は昼からたこ焼き尽くしなので、朝は散歩でウオーミングアップです。タクシーからみつけた市場におろしてもらい、ポン菓子のライトバンや、高麗人参や魚など、みるだけで楽しませてもらいました。

餅屋さんの裏ではお母さんたちが早めのお昼を地べたにすわって食べてます。表へまわると、味見をさせてくれました。木の実を甘くしたあんがはいった、一口サイズの小餅。お米を粉にして餅にするので、立派なコナモンです。お返しにトッポギのお餅を買いました。Cimg4100jpg  Cimg4107jpg  Cimg4111_1Cimg4109jpg

人気のチヂミ屋さんでは、並んだ商品が塊で売れていきます。ここでもたくさん味見させてくれました。すりみの天ぷら系もあれば、しいたけや、ズッキーニのフリッター風もあればいろいろです。鉄板で焼きあげるのが奥にみえました。市場の楽しさは世界共通ですね~

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る