© コナモン資料室 All rights reserved.

259/ チェマール市場

Cimg4097jpg ソウル二日目は昼からたこ焼き尽くしなので、朝は散歩でウオーミングアップです。タクシーからみつけた市場におろしてもらい、ポン菓子のライトバンや、高麗人参や魚など、みるだけで楽しませてもらいました。

餅屋さんの裏ではお母さんたちが早めのお昼を地べたにすわって食べてます。表へまわると、味見をさせてくれました。木の実を甘くしたあんがはいった、一口サイズの小餅。お米を粉にして餅にするので、立派なコナモンです。お返しにトッポギのお餅を買いました。Cimg4100jpg  Cimg4107jpg  Cimg4111_1Cimg4109jpg

人気のチヂミ屋さんでは、並んだ商品が塊で売れていきます。ここでもたくさん味見させてくれました。すりみの天ぷら系もあれば、しいたけや、ズッキーニのフリッター風もあればいろいろです。鉄板で焼きあげるのが奥にみえました。市場の楽しさは世界共通ですね~

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る