© コナモン資料室 All rights reserved.

260/ 韓流ベビーカステラ

Cimg4085jpg__1 Cimg4090jpg__1 Cimg4196jpg_1 Cimg4217jpg Cimg4220jpg 昨日から気になっていた、ベビーカステラに、朝の通りで出会えました。こった機械が回転しながら、次々と焼けていきます。なかに甘い豆のあんがはいってるのかと思うほど、食感が皮と微妙に変わり、半生なおいしさなんですが、屋台のおっちゃんは、生地だけだといいます。期待以上のおいしさで、このあとの食べる予定も考えずに、パクパク食べてしまいました。

このあと出会ったベビーカステラは、もっと生地を流すところも機械仕掛けで、WALNUT CAKE とありますが、中は正真正銘のこしあんで、クルミの気配はまったくありません。ただこれもかなりおいしく、皮のもっちり感とあんこのハーモニーが絶妙でした。九州唐津の松露饅頭を薄皮にしたようで、軽さがナイスです。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る