© コナモン資料室 All rights reserved.

260/ 韓流ベビーカステラ

Cimg4085jpg__1 Cimg4090jpg__1 Cimg4196jpg_1 Cimg4217jpg Cimg4220jpg 昨日から気になっていた、ベビーカステラに、朝の通りで出会えました。こった機械が回転しながら、次々と焼けていきます。なかに甘い豆のあんがはいってるのかと思うほど、食感が皮と微妙に変わり、半生なおいしさなんですが、屋台のおっちゃんは、生地だけだといいます。期待以上のおいしさで、このあとの食べる予定も考えずに、パクパク食べてしまいました。

このあと出会ったベビーカステラは、もっと生地を流すところも機械仕掛けで、WALNUT CAKE とありますが、中は正真正銘のこしあんで、クルミの気配はまったくありません。ただこれもかなりおいしく、皮のもっちり感とあんこのハーモニーが絶妙でした。九州唐津の松露饅頭を薄皮にしたようで、軽さがナイスです。

関連記事

まとばさん@府中

しまなみ海道を再び戻って、今度は広島県府中市へ。府中独特のミンチがデフォルトの肉玉そば、肉玉うどん、イカ入り、エビ…

鉄板会議2022エリア会議@徳島、愛媛、広島

おかげさまで、鉄板会議2022 徳島、愛媛、広島のエリア会議が終了しました! お好み焼文化の濃いエリアだけに濃…

三津浜焼き@みよし

愛媛県松山市の三津浜焼き! 老舗の一つ「みよし」さんへ。この道20年のベテラン店員さんが見事に焼き上げてくださいます。うどん…

〆に、一人一枚絶品素焼き!@いとさん

鉄板会議2022、愛媛エリア会議のあと、三津浜のカラオケもある居酒屋さんへお連れ頂きました。ぴちぴちのお刺身や亀の…

よせうそ焼@しまだお好焼

創業44年というお好み焼屋さん。うどん、そば入りのうそ焼が名物です!ミックス=よせ、なので「よせうそ焼」を…

ページ上部へ戻る