© コナモン資料室 All rights reserved.

2184/ 夜の紅葉狩り@土岐市 曽木公園

岐阜の山々は、温度差もしっかりあるので、紅葉がすすんでいます。

前川さんの案内で、曽木公園を鑑賞。ライトアップで、真っ赤な紅葉が闇に浮き上がります。

栁家でもどうだんつつじが見事な赤でしたが、やはり樹形が赤く染まるのは美しい。

101113_2041~01.jpg

その流れで、多治見の朱紋さんへ。

ママが作家志望という、おもしろいお店、フルーツの器もさすが多治見、織部の器がステキです。

101113_2041~01.jpg

翌朝、ホテルのそばの陶器のギャラリーにおじゃましたのですが、開店前で外からながめていました。

いま、北欧ヴィンテージにはまってる私としては、焼き物の大御所である瀬戸、瑞浪、多治見の東濃エリアを見過ごすわけにはいきません。

101113_2041~01.jpg

関連記事

夏の麺益力、協会おすすめレシピサイト

  ■栄養バランスばっちり麺類で、麺益力あげあげ! 夏の麺益力、麺類編の日本コナモン協会監修メニューサイトが ヤマサ醤油「なるほ…

てんぷら近藤さんコナモンレッスン@ABCクッキングスタジオ

  l 近藤さんの春の天ぷら@ABCクッキング ABCクッキングスタジオの KONAMONマスター1dayレッスンで、 銀座…

70年続く甘党の世界

        中野鮮魚店のそばにある、喫茶とお食事のお店、千日さんがあります。 こちらも歴史…

さようなら中野鮮魚店

昨年おじゃました、町の天ぷら屋さんが3月に閉業されました。 寂しい限りです。食文化の保護はどこの町も喫緊の課題です。…

天ぷら、ぜんざい

  沖縄のぜんざいは、金時豆あんが主流、しかも氷がけがふつうで、本土で言う普通のぜんざいをだすお店は非常に少ない、…

ページ上部へ戻る