1350/ MAT40 十和田バラ焼き初体験(馬バージョン)@吉兆

十和田バラ焼き初体験@吉兆

前評判の高かった、十和田バラ焼き。

最後まで快適な車に乗せてくださったデスクは、「コナモンじゃないんで、熊谷さんには、申し訳ないんですが・・」

いえいえ、私は肉好き、寿司好き、うまいものは何でも大好きなんで大丈夫ですよ(笑)。十和田バラ焼き初体験@吉兆

青森県庁の齋藤直樹さんのご案内で、その名も吉兆ですよ。

十和田はウマの飼育も進んでいるそうで、このような専門店があるのです。

まずはバラ焼き。甘辛のタレであえた、玉ねぎたっぷりにお肉は飾り程度。この比率が大事なんですよね。

これをタワー焼きというらしく、玉ねぎに火が通るまで、さわってはならないそうです。

齋藤さんの焼き奉行、優しすぎて、箸でつついてる人もいますが、13人くらいいるので、なかにはそんな人もおります。

玉ねぎがこんがりしてきたら、お肉を下にまわして、全体を焼きしめていくのです。十和田バラ焼き初体験@吉兆
十和田バラ焼き初体験@吉兆

ほらほら、この色、この照り、この香り。お肉よりも、玉ねぎが主役だなんて・・・この時代にふさわしいヒーローメニューです。

ほら、白いご飯は必食ですよ。

十和田バラ焼き初体験@吉兆

上部へスクロール