© コナモン資料室 All rights reserved.

544/ SINGAPORE REPORT⑱ 絶品! 素餃&葱油餅

Cimg7916 Cimg7917 Cimg7931 Cimg7919この日もかなりの食べっぷりでございましたが、まだまだ食べなくてはならない・・とはだれもいうてないのですが、食べときたいものが残っていました。それでもおなかはすでに超満足しているので、仕方なく、点心であきらめようか・・とはいった店、その名も天津館。

これが大当たりでした! 菜単の最初に出てくる素餃、シンプルな野菜餃子ですが、白菜、にんじん、しいたけ、たけのこ、はるさめ、あげ・・がはいっての旨味のハーモニー、ただの餃子ですが、ただものならぬチャオズとの出会いに興奮してしまい、一人できとことに後悔ひとしきりです。それでもなんとか、いけるやろ・・と小籠包、葱油餅をたのみました。

小籠包も各地各国各店の絶品は知ってるはずですが、ここのはひと口大の大きさといい、下にひいてある白菜の愛らしさと食感の妙といい、ひとりで脱帽ポーズをとりながら、丸ごとほおばっておりました。

10個ずつが多いなあ・・と思っていたのに、けっこうペロリといけてしまうのは、おいしい~!からですね。おいしいものは別腹・・というのは、からだによくないですよお!

そして葱油餅。この食感をどうお伝えしたらよいのやら。もちっとサクット、ほのかに葱油の香ばしさ。未体験ゾーンへはまってしまい、次回は大人数できて、メニューを制覇するぞ!と決意するのでした。

関連記事

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

若手の後継者たち@たこやき座

ひっそりとした道頓堀エリアですが、空いてるお店があると嬉しくなります。たこやき座さんをのぞいてみると、若手の焼き手さんが。 まだ25歳とい…

生駒に吹くスリランカの風

閉店のお店が多くて、あいてる喫茶がありがたいこのごろ、大阪駅の待ち時間に根菜のラップサンド、奈良についたら、30年近い地元の人気店ラッキーガ…

麺益力麺類

ムタヒロ堺東店 麦と麺助 煮干しラーメン釜たけうどん、リンクス梅田店、肉ぶっかけ古今亭、鶏そば古今亭、煮干しラーメン中村商店、つけ…

ナポリピッツァ、冷麦、スノーボール@芦屋

阪神芦屋駅からJR芦屋駅のあいだには、いろんな楽しいお店があります。 お菓子やさんもいっぱいですが、昔ながらの麺類店や10年近いピッツェリ…

ページ上部へ戻る