1731/ パラタの嵐@Khyber

R0016018

遅いお昼は、ムガル料理のカイバルで。ムンバイど真ん中のおしゃれなお店です。

インドの人はお昼時が2^3時と遅めなので、かなりにぎわってますね。

キングフィッシャービール、チャトニー、玉ネギ、グリンチャトニー、ライム、とうがらし。

インドの玉ネギは小玉ですが、辛味がなく、そのままパクパクおいしくて。日本でも栽培してほしいですよ、射手矢さん。

オーダー前でも十分に満足できそう。

R0016019
ヨーグルトソースにタマリンドチャトニーがのってて、スナッキーな厚めのビスケット風パパドがつっこんである。

もう、サクサクのうまさ。

パパドの変化形みたいで、Papdi chaat または Aloo という名前、おそらく・・・

R0016014
メニューもすごい。ロティ系だけでもこのあとまだまだ続きます。

R0016031
R0016023
タンドリーチキンや、マトンや、魚のカリーやら・・・次々のメニューに感動しまくりで、どれがどれかわからなくなってしまうのでした。

ロマリロティや種々のロティ・パラタ・・・ここは、通いつめてどのコナモンも制覇すべきお店なんでしょう。

R0016001

上部へスクロール