© コナモン資料室 All rights reserved.

772/ 『大阪たこ焼き33ヶ所めぐり』 達成者同窓会

5年前、西日本出版社から出した、『大阪たこ焼き33ヶ所めぐり』では、短い期間というのに80名の方々に全店制覇してもらいました。

連絡のつく達成者にお声がけして、このたび同窓会をジョニーさんこと渡辺さんが企画、開催の運びとなりました。

天六の芋蛸さんの2階には、達成者の15名はじめ、くくる、赤鬼、たこ焼き工房43など、30名以上のみなさんが集まってくださいました。

この本をきっかけに、たこ焼き友の会を結成された方や、会社の上司と競って回った方や、ユニークなお話もたくさんうかがうことができました。達成者1番の奥さんは、なんと4日でめぐったそうです。

ということで、私も改めて、たこ焼きめぐりの魅力を痛感しました。ジョニーさん、そして達成された皆様、本当に素敵な出会いをありがとうございました!

関連記事

麺益力発表会にロシアン佐藤さん登場‼︎

令和3年、5月7日コナモンの日 見てね〜❗️ 日本コナモン協会、麺益力発表会●夜8時~【ロシアン佐藤さんのチャンネル「おなかがすい…

手焼きの大和麩

協会相談役の的場先生のコラムが届きました。 麩は、小麦粉食品の源流みたいな存在、もっと探求したいものです。 やまと麩210421(食模様…

麺益力アップポスター

皆さん、ありがとうございます。 早稲田、巌哲さん(東京事務所長より) 早稲田の巌哲さん(東京事務所長より) 満月うどんさ…

炒めておいしい!ケールのある食卓

  会長熊谷入りケールパッケージが登場です。 カリーノケールは加熱すると、緑がとっても美しく、おいしさもアップします。 トーストで…

たこやきレインボーさん

協会でも大変お世話になってます大活躍のたこやきレインボーさん、今後の展開も楽しみです。…

ページ上部へ戻る