© コナモン資料室 All rights reserved.

660/ ゆたかさんのプレゼント

今年のお誕生日は長野だったので、長野のゆたかさんにもプレゼントをもらうことができました。真紅の薔薇なので、やっぱり私のこと好きなんやわ・・と思っていたら、新婚の奥様の見立てであることが発覚しました。

ここの写真には入りきらないくらい、美味しいもの、変わったもの、いろんなプレゼントを頂戴しましたが、やっと年を重ねることを味わえるほど、開き直りの年頃となりました。

先日、味覚の可視化の都甲潔教授の講演におじゃまして、久々のご挨拶にいきました。5年前、協会設立のときに、九大の研究室におじゃまして以来でしたが、「まだ30代にしかみえないよ~」、といってもらって、そのまま信用してられるのも、年のおかげだと思います。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る