© コナモン資料室 All rights reserved.

470/ コナモン尽くしの名店

その名も豚玉 その名も豚玉 その名も豚玉 その名も豚玉その名も豚玉

徳島の名物おやじ、ガンボさん来阪で、PAPUAさん、武ちゃんとともに、楽しい夕食です。気の置けないお三方といっしょに味わったのは、昔っからきたかった、豚玉というお店。

かなりこだわりのまだ若いご主人、今吉正力さんの作るお料理はどれもおいしいのです。水餃子だって、バゲットだって、サラダも、ラタトゥイユにいたるまで、そこらの専門店にはまけません。ビオワインをあけながら、ガンボさんと武ちゃんの再婚話で盛り上がりました。

たぶん次回はまたぜんぜんちがうメニューで大喜びしてることでしょう。あまり人には教えたくな店ですね。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る