© コナモン資料室 All rights reserved.

469/ ナムルがおいしい韓国料理店

ソウルの安さんの影響でもないのですが、最近韓国料理がふえてます。娘は安さんから上等のチマチョゴリをもらったからか、ただ焼肉が食べたいだけなのか、喜んでついてきてくれるので、親としてはそれも嬉しかったりして・・

昨夜は、JR西大路近くのさくら亭というお店にしました。表に巨大ニンニク張りぼてが下がってる元気のいいお店です。

あんかけ風の韓からあげ、プルダック、ホルモンポッカ、生レバー、ユッケ、ヤマイモろろろユッケ、サムゲタン、カムジャちーずチヂミ・・いろいろおいしかったですが、とくによかったのはナムル。

ナムル6種盛りをたのむと、小鉢に小松菜、だいこん、干わらび、にんじん、新玉きゅうり、豆もやしがそれぞれはいって並びます。単品でも200円とリーズナブルですが、6種だと850円くらいで、かなりお得。味つけはあっさりで、箸休めというより、メインのように食べてしまいました。チヂミの種類も多く、こんどはほかも食べてみたいです。

韓国料理屋が増えましたが、ナムルの出し方、味つけ、彩りのいい店は、ほかのメニューも安心して食べられるように思います。参鶏湯も久し振り、きょうのお肌は少しぷるぷるかな??

関連記事

20247/19

飲茶食堂@湾仔

香港の湾仔駅出てすぐの飲茶食堂へ。菜の花をコリコリ食感にしためちゃくちゃおいしい菜心苗炒め、鶏足醤油煮、焼売、海老餃子など飲茶の定番を注文。…

20247/19

#ramen with Takoyaki @香港

2014年創業、香港島で人気の黒龍さんで、つけ麺、餃子を頂きました。濃厚牛すじダレが極太麺にからみます。去年から仲間入りした、たこ焼きも揚げ…

20247/7

ピンチョスのヒルダ!

サンセバスティアンのピンチョスの代表格ヒルダ発祥のお店、Casa Valles さん。インディージャー、オリーブ、イワシのハーモニーは見た目…

20247/6

サンセバスティアンのバスチー

サンセバスティアンといえば、バスクチーズケーキ。ガトーバスクと一緒に買って、最近増えてるというバスクチーズケーキ専門店と食べ比べしました! …

20247/6

サンセバスティアンの哲学レストラン

知る人と知るサンセバスティアンの哲学レストラン、ムガリッツデビュー! 4時間の体験から、頭脳をフル回…

ページ上部へ戻る