© コナモン資料室 All rights reserved.
469/ ナムルがおいしい韓国料理店
ソウルの安さんの影響でもないのですが、最近韓国料理がふえてます。娘は安さんから上等のチマチョゴリをもらったからか、ただ焼肉が食べたいだけなのか、喜んでついてきてくれるので、親としてはそれも嬉しかったりして・・
昨夜は、JR西大路近くのさくら亭というお店にしました。表に巨大ニンニク張りぼてが下がってる元気のいいお店です。
あんかけ風の韓からあげ、プルダック、ホルモンポッカ、生レバー、ユッケ、ヤマイモろろろユッケ、サムゲタン、カムジャちーずチヂミ・・いろいろおいしかったですが、とくによかったのはナムル。
ナムル6種盛りをたのむと、小鉢に小松菜、だいこん、干わらび、にんじん、新玉きゅうり、豆もやしがそれぞれはいって並びます。単品でも200円とリーズナブルですが、6種だと850円くらいで、かなりお得。味つけはあっさりで、箸休めというより、メインのように食べてしまいました。チヂミの種類も多く、こんどはほかも食べてみたいです。
韓国料理屋が増えましたが、ナムルの出し方、味つけ、彩りのいい店は、ほかのメニューも安心して食べられるように思います。参鶏湯も久し振り、きょうのお肌は少しぷるぷるかな??

たこ八、ゆかり、甲賀流 各社社長ご出演@#全日本・食学会サミット
#全日本・食学会 サミットで、#鉄板会議 #100年フード の鉄板技実演と試食を #たこ八 #ゆかり #甲賀流 各社の社長さん達と紹介…