© コナモン資料室 All rights reserved.

1169/ カフェオーナー 関西 vs Seoul

セハン

ソウルの安さんといっしょに、今回初来阪のKim Sehanクン。

やはりソウル大出身ですが、安さんとは真逆の性格。おとなしく、クソまじめ、でもビジネスには興味津々という不思議な奴なんです。

この数日彼のマーケティングリサーチにつきあい、その間ずっと幼稚園英語、おかげで夢のなかでも英語でおりましたよ。

阪神デパ地下のイカ焼き、ちょぼ焼き、生ジュース、ポテト、バームクーヘン、阪急に移って、もちクリーム、そば粉のガレット、松葉の串カツ、神戸三宮では、チャオチャオ餃子、蛸の壷の玉子焼き、包餅、高槻の駅前でマネケンワッフル、JKカフェでロールケーキ

昨日の午後だけでもこんなに食べました。というのも、彼はカフェアイテムや立ち食い系でいろいろ探しているからなのです。

なかでもバームクーヘンは、韓国にはないらしく、ドイツとの交流が深い国なのに、バームクーヘンがはいってないとは意外でした。

彼の来阪のトリを飾ったのは、JKカフェの潤さんです。実は三宮で安さんと合流するはずだったのですが、どうしてもカフェ経営の大先輩であるJKに連れて行きたくて、10時をまわってるのに、三宮から高槻に移動、しっかりと会話してもらいました。

アンチカフェチェーンの潤さんの重いお言葉がどのくらい彼に響いたのか。この10年が勝負でしょうね。Sehan君、がんばってね。

セハン
セハン

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る