© コナモン資料室 All rights reserved.

443/ コナモン日記 1周年記念なのだ

いよい5月7日のコナモンの日が近づいてきました。

今年は秋のコナ博に向けて、5月はこじんまりと、でも日本全国コナモンまつりは例年のごとく、個人単位、お店単位、町や団体や行政単位で盛り上がっていただいてます。

きょうは、NHK大阪のふれあい広場でのコナモンざんまいということで、梅田ざんまい屋さんのご協力のもと、お好み焼き、焼きそばを焼きました。すごい人出で猛烈に忙しかったそうです。私はYes-fm コナモン見聞録の収録や釜武うどんのインタビューなどで、お手伝い出来ず、ごめんなさい~

それと、うっかりしてましたが、コナモン日記が無事1年たちまして、嬉しい限りです。2年目もなにとぞよろしくお願いいたします。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る