© コナモン資料室 All rights reserved.

442/ 発見! 真のナポリピッツァ公認店

表参道を歩きながら、発見しました。真のナポリピッツァ公認店のマークです。路地をのぞいてこのマークが目に入ったときは、ナポリの町を歩いている気分。石窯も店の構造も、ほんとナポリのまんまです。

最近グルメガイドはほとんど見なくなりましたが、行き当たりばったりでステキなお店に出会った感激は、気の合うお友達とめぐりあったときくらい嬉しいものです。

定番マルゲリータは、大きさ、見た目が、これまた本場と同じ。大判で一人一枚、どんぶりみたいに食べる世界が再現されてました。ふんわり、もっちり、トマトソースとモッツレラ、バジルのシンプルこそ最高のおいしさです。

パスタは、ズイティというフリフリタイプの巻き系で、お肉と玉ネギのソースもからみがバッチリでしたよ。

連日の食べ歩きで、おなかは常に満腹状態なので、こんどはぜったいハングリーな状態でおじゃましたいです。ちなみにお店の名前は、Napule。ナポリではなく、ナプレです。これがどんな意味かもこんど確かめたいですね。

関連記事

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

若手の後継者たち@たこやき座

ひっそりとした道頓堀エリアですが、空いてるお店があると嬉しくなります。たこやき座さんをのぞいてみると、若手の焼き手さんが。 まだ25歳とい…

生駒に吹くスリランカの風

閉店のお店が多くて、あいてる喫茶がありがたいこのごろ、大阪駅の待ち時間に根菜のラップサンド、奈良についたら、30年近い地元の人気店ラッキーガ…

麺益力麺類

ムタヒロ堺東店 麦と麺助 煮干しラーメン釜たけうどん、リンクス梅田店、肉ぶっかけ古今亭、鶏そば古今亭、煮干しラーメン中村商店、つけ…

ナポリピッツァ、冷麦、スノーボール@芦屋

阪神芦屋駅からJR芦屋駅のあいだには、いろんな楽しいお店があります。 お菓子やさんもいっぱいですが、昔ながらの麺類店や10年近いピッツェリ…

ページ上部へ戻る