© コナモン資料室 All rights reserved.

442/ 発見! 真のナポリピッツァ公認店

表参道を歩きながら、発見しました。真のナポリピッツァ公認店のマークです。路地をのぞいてこのマークが目に入ったときは、ナポリの町を歩いている気分。石窯も店の構造も、ほんとナポリのまんまです。

最近グルメガイドはほとんど見なくなりましたが、行き当たりばったりでステキなお店に出会った感激は、気の合うお友達とめぐりあったときくらい嬉しいものです。

定番マルゲリータは、大きさ、見た目が、これまた本場と同じ。大判で一人一枚、どんぶりみたいに食べる世界が再現されてました。ふんわり、もっちり、トマトソースとモッツレラ、バジルのシンプルこそ最高のおいしさです。

パスタは、ズイティというフリフリタイプの巻き系で、お肉と玉ネギのソースもからみがバッチリでしたよ。

連日の食べ歩きで、おなかは常に満腹状態なので、こんどはぜったいハングリーな状態でおじゃましたいです。ちなみにお店の名前は、Napule。ナポリではなく、ナプレです。これがどんな意味かもこんど確かめたいですね。

関連記事

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

20246/14

大阪の釜揚うどん

カレーうどんの取材で、釜揚うどん一紀さんに伺いました。一忠さんの最後のお弟子さんである大阪釜揚の名店ならではの技術と味の継承、おだしと肉カレ…

ページ上部へ戻る