© コナモン資料室 All rights reserved.

367/ モーベギャルソン

モーベギャルソンモーベギャルソンモーベギャルソン
モーベギャルソンモーベギャルソン

ビオワインのトミーさんと、浪速魚菜の森田龍彦さん、農家のスーパースター西野さん、武ちゃんはじめ、たくさんのメンバーが集まって、なにやら始まりそうな予感のお食事会が、道頓堀川沿いのフレンチレストランでありました。

西野さん作、田辺大根のスープは、後口にほんのり苦味の大人のスープ。白子のフリットの下にひいてある菊菜もよかったです。

でもやはり一番は、ライ麦が4割もはいってるバランスのいいパンです。バゲットも最高でした。フレンチでパンばかりほめるのもなんですが、やはりパンを自分で焼いて、しかもおいしいとこは、はずれがないと信じてます。

トミーさんがだしてくださる、赤白いろいろのビオワインが、個性豊かで、よかったです。

そうそう、デザートのソルベの下にひいてある、クランブルがしめのおいしさでした。播野シェフ、また一人でランチに行きますので、待っててくださいね~

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る