© コナモン資料室 All rights reserved.

368/ 浪花酒造のたこ焼に合う酒

浪花酒造浪花酒造浪花酒造

浪花名物研究会の新年会で、大阪の蔵元、浪花酒造さんに会いました。

十代目当主、成子和弘さんは、浪花にふさわしく、たこ焼きに合うお酒を開発され、協会にも届けてくださいました。

その名も、「たこ焼に合う酒」。 なんや、そのまんまやんか~(笑)

なんでも、近くにうまいたこ焼き屋さんがあって、それを食べながら、このお酒のイメージが生まれたそうです。

浪花正宗のある阪南市は、大阪でも一番南で、遠いのですが、そのたこ焼き屋さんに、このお酒を持ち込んで、ほんまに合うのか、試してみないといけません。ちょっと、遠足気分で、楽しみですね~

関連記事

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

ページ上部へ戻る