© コナモン資料室 All rights reserved.

343/ はんありで打ち上げ

はんありで打ち上げはんありで打ち上げはんありで打ち上げはんありで打ち上げ

13日間に及ぶ撮影がいよいよ明日終了です。はんありという韓国料理店で、とりあえずの打ち上げです。

もっちりの焼き豚足や鶏肉のタットリタン、ねぎや野菜のチヂミも絶品でした。なかでも豚のポッサムは白菜をわずかに塩漬けした感じで、豚バラときざんだキムチを巻いて食べると、とんでもなくうまいです。百歳寿というお酒もフルーティでおいしかった。

これまで、200以上のいろんな撮影部隊とご一緒してきましたが、浜崎務さんをリーダーとする、こんなにすばらしいプロ集団はいませんでした。コンセントを使うときにも、かならず、お借りしますとお店の人に断ってから、そんな基本的な礼儀にはじまり、撮影させてもらう相手への心遣い、ただ撮るというよりは、よりよい番組を作り上げていきたい、という台本への思い入れが、ディレクターを支えていて、現場での判断もすばらしかったですです。

私が「次生まれたときはディレクターしたいなあ・・」というと「今からでもしはったら・・」と浜さんは笑っておっしゃってましたが、彼らとなら一から修行してもええなあ・・と真剣になってしまうのでした。

浜崎さん、泰さん、ケンタロウくん、佐藤さん、ディレクターの幸澤くん、本当にお世話になりました!

関連記事

焼きそば50種、食べくらべ@女性セブン

50種類のおうち焼きそば特集@女性セブン 大好評の食べ比べ特集、おうち焼きそばに会長熊谷が参戦! 塩崎さん、みかさ社長、まるしょ…

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

ページ上部へ戻る