© コナモン資料室 All rights reserved.

211/ “ことらや”のあん巻

鳴門には小麦粉の甘いもんも、いろいろ名物があるようです。

そのなかの一つ、あん巻。こしあんを巻いた、そのまんまのお菓子です。あっさりと、素朴な昔から変わってない、お味。経木に包まれているのも気に入りました。

“ことらや” という屋号も、たいそうな虎屋が各地にあるなかで、ひかえめで、かわいらしいと思いませんか。ガンボさんは2本買ってましたが、1本だと、あっという間になくなってしまいました。

こんど行ったときも買うぞ~

関連記事

20245/25

銀座バードランドのバゲット

バードランドで、肝、ハツ、皮、つくね、手羽先を食べてると、途中で和田さんが来られておしゃべりに夢中になり、米粉…

20245/25

ほっこりできる原宿の町中華、胡弓さん

原宿のど真ん中にある町中華胡弓さん。25年ぐらい営業されてるそうで、出前も人気。居心地の良い空間で、お野菜のバランスが良い棒棒鶏サラダ、餃子…

20245/24

鉄板会議2024 福岡エリア会議

鉄板会議の福岡エリア会議がオタフクソース九州支店で開催されました。薬院のソルタコさん、城南区のたこやき翔(かける)さん、天神のnancle(…

20245/24

月島のもんじゃ@おしお和店

創業35年、月島のおしお和店でもんじゃランチです。悪がきサラダ、定番のもち明太チーズ、黒カレーベビ…

20245/22

テコ1グランプリ審査ファイナル@ゆかり本店

ゆかりさんのテコ1グランプリ、ファイナルの審査、発表の日。特別審査員はあの南野陽子さん。とってもチャーミングな方で、お好み焼談義もさせて頂き…

ページ上部へ戻る