© コナモン資料室 All rights reserved.

977/ Wイケメン? さぬきや@高円寺

sanukiyasanukiya
sanukiyasanukiya

知人の愛子さん超おすすめ、高円寺の駅前にあるお店に行きました。「ダブルイケメンなのよ~!」とぞっこんのご様子で、ほんまかいな?と思っておりましたが、ほんまにそうでした。

お料理は本当に練られたもので、しめのおうどんに至るまで、一品一品地酒をチョイスして出してくださるのです。

十四代の特別版からはじまって、丈径、もったいないことに、あとは名前忘れましたが、選りすぐりばかり。

しめの麺は熱いのと、冷たいのはどうしましょう、ということで、「冷たいのはシンプルに、熱いのは遊びましょう・・」となりました。

出てきた熱いのは、鶏のおだしがきいたもので、うどんとは思えない濃厚感。そうそう、不覚にも、元モデルのナイスガイ店主の写真を撮ることさえ忘れて味わっていたのです。やっぱり、色気より食い気なんですよね、私たち。

そしてオーラスの冷たいのは、鬼おろしの大根の食感も鮮やかな、超シンプルぶっかけでした。鮮度のいいお魚や天ぷらや、数々の銘酒も出してもらいましたけど、すべてがふっとんで、ラストの逸品にひたすら、うなっておりました。

粉もんって、ほんとにすごいですね。

関連記事

20245/25

銀座バードランドのバゲット

バードランドで、肝、ハツ、皮、つくね、手羽先を食べてると、途中で和田さんが来られておしゃべりに夢中になり、米粉…

20245/25

ほっこりできる原宿の町中華、胡弓さん

原宿のど真ん中にある町中華胡弓さん。25年ぐらい営業されてるそうで、出前も人気。居心地の良い空間で、お野菜のバランスが良い棒棒鶏サラダ、餃子…

20245/24

鉄板会議2024 福岡エリア会議

鉄板会議の福岡エリア会議がオタフクソース九州支店で開催されました。薬院のソルタコさん、城南区のたこやき翔(かける)さん、天神のnancle(…

20245/24

月島のもんじゃ@おしお和店

創業35年、月島のおしお和店でもんじゃランチです。悪がきサラダ、定番のもち明太チーズ、黒カレーベビ…

20245/22

テコ1グランプリ審査ファイナル@ゆかり本店

ゆかりさんのテコ1グランプリ、ファイナルの審査、発表の日。特別審査員はあの南野陽子さん。とってもチャーミングな方で、お好み焼談義もさせて頂き…

ページ上部へ戻る