© コナモン資料室 All rights reserved.

101/マツバヤのかちんうどん

060704_18540001 マツバヤのかちんうどん
東京から大切なお客様がコナモンの打ち合わせのためにわざわざ来てくださる、ということで、どこにお連れしようか悩んだが、車の中で、テーマをうどんに絞り込んでくださったので、閉店間際のうさみ亭マツバヤさんへ。

きつね、あんかけ、まつば、かちんの4品を注文。 まつばは細い麺で、豚の天ぷらがのる、隠れた人気メニュー。かちんはお餅だが、鶏肉と玉子が仕上げにのっている豪華版で、かちんうどんをうまい! と思ったのは初めてだ。

大切なお客様も出汁が、タネごとに微妙に変化するのを実感してくれて嬉しい。次にきたときは、かけうどん食べにゃあ・・と心に誓うのであった。

 

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る