© コナモン資料室 All rights reserved.

102/甚六の豚玉

甚六のお好み焼き甚六のお好み焼き
甚六のお好み焼き甚六のお好み焼き甚六のお好み焼き

以前から、行きたかったのに、定休日にあたってばかりで、ご縁がないのかしら・・・あきらめていた、甚六さんに、やっとおじゃますることができました。

ちょうどかぶりつきのカウンター席が4つ、あいていたので、ご縁はくる時まで、あせらないで待つことだと、不思議に納得していますと、おかみさんが、「ここを選ぶ人は通なのよ」とおっしゃるので、「通なんです」ともいえず、笑ってましたら、「たこ焼きの熊谷さんですね」と、バレてました。

事務局長も泣いて喜ぶ、昔ながらの大阪お好み焼きの王道スタイル。ひっくり返すまえに、玉子を溶いたのをかけて、こんなに黄色がきれいなお好み焼きもめずらしいです。キャベツの細かさ以上に、ご主人の手際のこまやかさに、見入ってしまいました。

厚みもしっかり、ふんわりサックリ、仕上げには、からしをぬって、ケチャップのせて、マヨネーズのあとに、ソースたっぷり、焼き海苔の細切りトッピング。

25年変わらぬ、甚六ワールドが繰り広げられます。焼きそばも、玉子で巻いてもらえるので、ちょっと得した気分。

ラブラブなご主人とおかみさん目当てに、また来ますね~

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る