© コナモン資料室 All rights reserved.

145/ タコス VS テキーラ

タコス&テキーラな夜タコス&テキーラな夜

お祭りの季節。うちの子らも浴衣を着て、出かけてしまい、大人だけになったので、生ハバネロをためすために、サルサをつくり、コーングリッツを強力粉とこねて、タコスの夜となりました。

ハバネロは凶器になるくらい強烈な辛さ、小さな一つをお昼にきざんだだけなのに、夜までヒリヒリが止まらなかった。トルティーヤはやわらかめに焼いて、ソフトに仕上げた方がおいしい。

玉ねぎ、トマト、アボカド、レタス、オクラ、セロリ、チーズ、ソーセージ、ささみ、エビ、アスパラ・・・いろんなネタをトルティーヤに巻いて、サルサをかけるだけで、体中燃え上がるような、HOTでメヒコな体験。踊りだしたくなりますよ。

はじめ、フルボディの赤ワインで食べてましたが、なんか物足りない。これにはテキーラしか合わへんやろ・・ということで探してみると、カクテル用に買っていたテキーラ発見。さすがテキーラ、しっかりハバネロに対抗してくれました。

さらにサルサをまろやかにするために、フルーツを入れてみたらどうか・・ということになって、桃を入れてみると、これがまた大正解。フルーティでちょっと贅沢なニッポンのサルサに帰ってきた子たちも喜んでパクついてました。

お気に入りのトルティーヤバスケットと、サルサすり鉢も大活躍。夏はやっぱり赤道あたりが素敵です。

関連記事

20年後の街並み

たこやきレインボーさんに直伝!

たこやきマラソンPR大使のときから、お世話になっているたこ虹さんと、たこパをすることができました。 いままさに引っ張りだこの…

たこ虹さんとケールの焼きそば

先日、動画配信させていただいた、おうちコナモン必殺技、ぜひご覧ください! 必見!鉄板コナモン御三家! 【おうちコナモン必殺技】 …

ケール🥬とカリフローレ

トキタ種苗さんから届いた、ケールとカリフローレをつかって、お好み焼はもちろん、焼きそば、天ぷら・・といろんなメニューに活用しています。 …

バナナマンさんとたこパ!

おうちたこ焼の頻度があがるなか、2年前に収録したこちらもわかりやすいので、ご覧ください! https://www.tokai-tv…

ページ上部へ戻る