© コナモン資料室 All rights reserved.

514/ もんじゃ&お好み焼き

北千住のお好み焼き屋さんで、もんじゃやお好み焼き、やきそばなど、一通り食べました。

なるほど東京は何もかも、自分焼きなので、店焼きに慣れてる私としては、ちょっとめんどうな気もしましたが、やってるうちに楽しくなるから不思議です。

隣りの席では、もんじゃにうるさそうなお姉さんが、作り方をしゃべっているので、それも気にしつつ、以前達人から教えられたもんじゃと、月島風とをミックスさせて焼きました。

梅もんじゃには、ミルクせんべいがついていて、はさんで食べたりするそうです。

お好み焼きはホタテにしました。混ぜ焼きタイプですが、けっこう軽くあっさりでおいしかったです。東京下町のお好み焼きめぐりも、じっくりやりたいものですねえ・・・

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る