© コナモン資料室 All rights reserved.

1793/ 大阪弁のイラン人

飛行機に乗って、フライトを待つこと2時間。

セキュリティチェックは厳しくても、あとはルーズ?そういうお国柄なのです。

私がノートにひらがなを書くのをみた、隣りの席の人が、大阪弁で話しかけてきました。

イランはペルシア語だそうです。

今回のインドで、アラビア方面も気になりはじめた私は、

彼との出会いもそれなりに嬉しいのですが・・・

イランに3ヶ月ほどもどっていて、日本語に飢えているのか、もうしゃべりっぱなしで・・・

イランのお話はおもしろかったですが、もう耐え切れず、眠ることにしました。

それでも話しかけてくるサイード、大阪人以上に大阪のおっちゃんなのです。100213_2218~01.jpg

インドの旅のしめくくりに、こんなおっさんに出会おうとは、私もラッキーですね。

関連記事

アイス専門店のキッシュとチーズケーキ

代々木スイーツ名店のアイス専門店Flotoさんへ。花椒アイスとヨーグルトパッションフルーツに感銘を受けながら、キッシュとNYチーズケーキを持…

稲庭中華の冷やし、焼きそば

神保町キッチンきらくさんで稲庭中華のカレー焼きそばwet、南高梅茗荷冷やし、幻のトマト冷やし麺、きらく焼きエシレバターを頂きました。どれも美…

パリを超えるスフレ@代々木

スフレ専門店に行くのは数年前のパリ以来。八木顧問のお気に入りだけあって、焼き加減が絶妙なキッシュもミートパイもお代わりしたいほど。スフレに至…

神保町のパッタイ

神保町駅すぐのタイ料理メナムのほとりさん。ランチはセットだと2種類選べるので、パッタイとトムヤムクン、バナナの天ぷらにしました。パッタイの麺…

吉祥寺の稲庭讃岐

東京事務所長おススメ、成蹊小学校の校門前の人気店におじゃましました。店主のお母様が秋田の湯沢出身というご縁で、讃岐うどんでありながら稲庭風平…

ページ上部へ戻る