© コナモン資料室 All rights reserved.

200/ “てんま”のカレーそば

てんまさんのてんまさんの

てんまさんのご主人に、大阪府のコナモンセミナー講師のお願いでおじゃましました。

でもまずは食べなくちゃ。太刀魚の唐揚げ、づけマグロの天ぷら、揚げ蕎麦寿司・・・揚げ物大好きなんで・・・といただいて、〆は華麗なる1週間メニュー、揚げ蕎麦のカレーあんかけです。写真とるの、忘れました・・・

蕎麦のカリカリが、カレーにしっとり、まったりとからんで、食感の変化がすごかったです。蕎麦の味がカレーと対決して、口のなかが和と印をいったりきたり、大騒ぎ。ということで、揚げもん尽くしの夕食となりました。

ちなみに、ご主人の登場は、年末4回セミナーの2回目、12月5日です。詳しいことは、またご案内しますね。

 

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る