201/ “パピー”のボロネーゼ

華麗なる1週間ということで、毎食カレー麺の連続です。

でも飽きない、でもうまい。それは、お店ごとの工夫で、まったく新しい出会いの連続だから。

今夜の〆は、カレーラーメン専門店のパピーさん。専門店だけに、悩まれたのでは・・・と思いきや、ユニークな主人&キュートな奥様のコンビネーションで生まれたという、ボロネーゼカレーは、まさにイタリアンな一品。ミートソースベースなので、初めはミートなんだけど、だんだんカレーになっていく。そのグラデーションがたまりません。

今日は、カウンターでかぶりつきだったので、嬉しくて撮影もうっかり。

カレー&ミートの海にフローとしている、生のダイスカットトマト、水菜も美しく、味わいの部分でも不可欠の要素となっていました。

雨が降り出していましたが、なんとも華麗なる夜が更けていきます・・・

上部へスクロール