© コナモン資料室 All rights reserved.

201/ “パピー”のボロネーゼ

華麗なる1週間ということで、毎食カレー麺の連続です。

でも飽きない、でもうまい。それは、お店ごとの工夫で、まったく新しい出会いの連続だから。

今夜の〆は、カレーラーメン専門店のパピーさん。専門店だけに、悩まれたのでは・・・と思いきや、ユニークな主人&キュートな奥様のコンビネーションで生まれたという、ボロネーゼカレーは、まさにイタリアンな一品。ミートソースベースなので、初めはミートなんだけど、だんだんカレーになっていく。そのグラデーションがたまりません。

今日は、カウンターでかぶりつきだったので、嬉しくて撮影もうっかり。

カレー&ミートの海にフローとしている、生のダイスカットトマト、水菜も美しく、味わいの部分でも不可欠の要素となっていました。

雨が降り出していましたが、なんとも華麗なる夜が更けていきます・・・

関連記事

20245/25

銀座バードランドのバゲット

バードランドで、肝、ハツ、皮、つくね、手羽先を食べてると、途中で和田さんが来られておしゃべりに夢中になり、米粉…

20245/25

ほっこりできる原宿の町中華、胡弓さん

原宿のど真ん中にある町中華胡弓さん。25年ぐらい営業されてるそうで、出前も人気。居心地の良い空間で、お野菜のバランスが良い棒棒鶏サラダ、餃子…

20245/24

鉄板会議2024 福岡エリア会議

鉄板会議の福岡エリア会議がオタフクソース九州支店で開催されました。薬院のソルタコさん、城南区のたこやき翔(かける)さん、天神のnancle(…

20245/24

月島のもんじゃ@おしお和店

創業35年、月島のおしお和店でもんじゃランチです。悪がきサラダ、定番のもち明太チーズ、黒カレーベビ…

20245/22

テコ1グランプリ審査ファイナル@ゆかり本店

ゆかりさんのテコ1グランプリ、ファイナルの審査、発表の日。特別審査員はあの南野陽子さん。とってもチャーミングな方で、お好み焼談義もさせて頂き…

ページ上部へ戻る