© コナモン資料室 All rights reserved.

188/ 細谷亮太先生ラーメン情報

協会の理事をお願いしている、細谷亮太先生から電話がありました。

先生は、小児科の権威、俳人、文筆家・・・多才な方ですが、食べることも大好きで、カレーラーメンのルーツについての内容でした。

先生の若いころ、40年以上まえから、カレーラーメンがあったそうで、カレーうどん、カレー蕎麦はわかりますが、カレーラーメンにしては先駆けのお店なのかもしれません。

ついでに、私の体調を心配してくださって、先生が副院長をされてる、聖路加国際病院の一日ドックを教えてもらいました。なんでもバスローブで、墨田川をみながら、パスタなどを食べながら、検査結果を待つらしく、ニースのバカンス気分で検査できるのだそうです。

いまコナモンの本を執筆中、とても時間がとれないので、これができたら行きたいものです。

秋に小児科学会が関西であるので、このときは先生とコナモン三昧だ~!

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る