© コナモン資料室 All rights reserved.

148/ ミスターパピーのいか墨カレーラーメン

Mrパピーのいか墨カレーラーメンMrパピーのいか墨カレーラーメン
Mrパピーのいか墨カレーラーメンMrパピーのいか墨カレーラーメン

お昼はカドヤ食堂に行こうと張り切っていたのに、打ち合わせが長引き、車の渋滞でパンひとつ買うこともできないまま、大阪府の農業に関するヒアリングに、2時間つきあい、コナモちゃんストラップのできばえチェックや、華麗なる一週間のポスター、ホームページのチェックなど、夜の9時すぎまで、おあずけ状態でした。

でもガマンした甲斐あって、念願のカレーラーメン専門店「ミスターパピー」におじゃまできました。 カレーラーメンというと、ありきたりなええ加減な安っぽいカレー風味ラーメンを想像してしまいますが、ミスターパピーは専門店と豪語するだけあって、スープのコクがちがいました。

旨味と甘味と辛味が三位一体、しかもカラダに、じゎりと染み入るような優しさと愛情に満ちているのです。

それもそのはず、ボーイスカウト風ユニフォームをおそろいで着ている、この親子のような二人はラブラブなオーナー夫妻。PAPUAさんからも、犯罪や~と常々聞かされていたのですが、たしかにこのくっつきようは、「私がお邪魔虫でした」と反省するしかない、ショットです。。。

きょうは一番高いイカ墨カレー、ガーリック、チーズトッピングにしましたが、次回はビーフカレーラーメンにして、だれもがそうするように〆にライスをたのみ、そのときに温玉、ネギトッピングにして、残ったスープでスープカレーしようと思います。

Webプロデューサーの石田さんも、これはいい!と、2週間以内にまたくるやろなあ~と満足してくださいました。

ミスターパピー氏のブログも、ぜひ見ましょう!http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/

関連記事

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

サンド、ドック、食パンブーム

フルーツサンドやホットドック、食パンブームはまだまだ終わりを知りませんね。 サンドイッチの広がり、進化をこれからも見つめていきたい…

ページ上部へ戻る