© コナモン資料室 All rights reserved.

148/ ミスターパピーのいか墨カレーラーメン

Mrパピーのいか墨カレーラーメンMrパピーのいか墨カレーラーメン
Mrパピーのいか墨カレーラーメンMrパピーのいか墨カレーラーメン

お昼はカドヤ食堂に行こうと張り切っていたのに、打ち合わせが長引き、車の渋滞でパンひとつ買うこともできないまま、大阪府の農業に関するヒアリングに、2時間つきあい、コナモちゃんストラップのできばえチェックや、華麗なる一週間のポスター、ホームページのチェックなど、夜の9時すぎまで、おあずけ状態でした。

でもガマンした甲斐あって、念願のカレーラーメン専門店「ミスターパピー」におじゃまできました。 カレーラーメンというと、ありきたりなええ加減な安っぽいカレー風味ラーメンを想像してしまいますが、ミスターパピーは専門店と豪語するだけあって、スープのコクがちがいました。

旨味と甘味と辛味が三位一体、しかもカラダに、じゎりと染み入るような優しさと愛情に満ちているのです。

それもそのはず、ボーイスカウト風ユニフォームをおそろいで着ている、この親子のような二人はラブラブなオーナー夫妻。PAPUAさんからも、犯罪や~と常々聞かされていたのですが、たしかにこのくっつきようは、「私がお邪魔虫でした」と反省するしかない、ショットです。。。

きょうは一番高いイカ墨カレー、ガーリック、チーズトッピングにしましたが、次回はビーフカレーラーメンにして、だれもがそうするように〆にライスをたのみ、そのときに温玉、ネギトッピングにして、残ったスープでスープカレーしようと思います。

Webプロデューサーの石田さんも、これはいい!と、2週間以内にまたくるやろなあ~と満足してくださいました。

ミスターパピー氏のブログも、ぜひ見ましょう!http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/

関連記事

ふるふわ和水焼@べ〜子屋

  呉から広島、新玉名へ。日本人初のオリンピック出場のマラソン選手、金栗四三ゆかりの地にも、ユニークなお好み焼があるんですね! 前回は…

いが餅とアイスモナカ

呉エリアの昔ながらのお菓子「いが餅」に出会うことができました。大福に、栗のいがに見立てたカラフルな米粒がついています。郷土菓子が…

商店街スイーツ@呉

まさかこんなに愛らしく美味しいフライケーキとは思わず、2個しか買わなかったことを後悔しました。作り方教わってみたいものです。とってもレトロで…

洋食としてのカツ丼@いせ屋

「田舎洋食」に惹かれて入ったら、なんと呉の超名物店でした。100周年というのもすごいですが、ご主人がお元気で、カツ丼が皿盛…

有り難い森田食堂@呉

松山観光港から高速ジェットで呉港へ。 創業109年、おそらく現存する日本最古の食堂かもしれない三代目の女将さんに…

ページ上部へ戻る