© コナモン資料室 All rights reserved.

1129/  関西元気印トーク@ MCEI大阪支部定例会

最近、元気づけセミナーが多くて、絶好調の粉もんについて、元気だけは維持している私が、お話する機会が多いのです。

今回はMCEIという、マーケンティングの立派な団体のお招き、というかその大阪支部の理事長が澤田ケメコさんだった関係もあり、お招きいただきました。

しかもセミナーのあと、天皇皇后様のコメントではありませんが、澤田さんからプレゼンテーションに対する「感謝状」をいただきました。

御礼や挨拶をいただくことはあっても、このような趣向は珍しく、感謝状をどうやって飾っておこうか、悩みますよ(^^*)

和菓子の問屋さん、奈良の靴下やさん・・・ユニークな企業のみなさんはじめ、とても熱心で、とくに同志社大学生の起業家の方は、名刺交換のあと次の約束までとりたそうな、若い勢いを感じました。こうして息子くらいの後輩たちが、ハツラツとがんばってるのは、いい刺激です。

トッパンフォームズが会場だったのですが、私のマーケンティングの師匠が、今はこちらに在籍しているので、懇親会のあと、また会食が始まり、とても熱いトークがさらに続いたのです。

セミナーの懇親会では、事務局の方から、たこ焼きの出前をリクエストされたので、たこ焼き工房43にお願いし、冷めてはおいしくないので、ビルの下の駐車場で焼いて、もって上がってくださいました。キリンの新一番搾りには、塩ガーリック、めんたいこマヨが人気でした。

43、忙しい時期に、お疲れ様でした!

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る