© コナモン資料室 All rights reserved.

1433/ NKF⑪ 完成されたにぎり@長野市さか本

  • さか本

がんばった私たちを、日本コナモン協会長野支部の荒川さんがねぎらってくださいました。

流通が発達し、北信エリアは新潟からの海の幸も手に入りやすく、最高のネタが調達できるそうです。

しかもこちら、さか本さんの腕前は確かで。

寿司好きの私は、大阪の人気店にもしかしたら、値段でこちらが上かも・・と思えるにぎりに出会うことができました。

しめに、きゅうりと大葉の巻物、アラのお味噌汁。キンメなど、いろんな魚のアラがちりばめられ、しめは赤だし・・という概念が塗り替えられましたよ。

このお味噌、なんと広島のますや味噌、不思議なご縁を感じます。さか本

焼きたての玉子、いかの塩辛も上品です。

さか本

荒川さんのトークも冴えて、地元の素晴らしいお酒もいただいて、長野の夜を満喫いたしました。
さか本

あいかわらず、スポーツマン。
さか本

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る