© コナモン資料室 All rights reserved.

新宿24時

平成を振り返り、印象にのこったお店のひとつがこちらです。

実はコナモンは〆のにゅうめんだけですが、こちらのお店のスタイルに大きく共感しているからです。

食材を大切にする、お客さんを大事にする、スタッフを育成する、お店の由来、歴史を重んじる

当たり前のことを当たり前にできなくなった平成時代に、ここまで貫いてるお店はかっこいいとしかいいようがありません。

こりらのお店では、滞在時間が3時間をこえることは常ですが、長く感じることはなく、いっつも夜中の0時を過ぎているから不思議。

レバー、アゴ、コメカミ、バラ・・豚の部位もたまりませんし、上質な牛に、一口のご飯が添えてあるところも納得です。

三代目社長の思いが行き届いた空間の居心地の良さ。

こんなお店が日本のあちこちにあることを誇りに思います。

関連記事

202510/28

一富久さんのフルコース

大阪の宝とも言える一富久さん! 1969年向かいの八百屋さんの青ねぎが美味しそうで女将が始めたという、ねぎのせ発祥のお店でもあります。たこ焼…

テロワールやきそば@立命館大学くさつキャンパス

全日本・食学会✖️立命館イベントで、テロワール焼きそばを担当!サカエヤさんで前日屠畜した最高級近江牛ホルモン、麺…

カリーノケール@滋賀県愛知郡

滋賀の有機農家なないろやさんの畑におじゃましました。カリーノケール、大根、蕪。オクラはそろそろ終わりですが、有機農法のご苦労を伺い、おみやげ…

北海道後編見てねー

魅惑のスープカレー 鉄板会議エリア会議〜石狩まで! 北海道後編見てねー #鉄板会議 #北海道 #ramen https://youtu…

日本オリジナルのチーズ@滋賀

八日市のラクトセロムさんへ。独自のチーズ製法が話題を呼んでいます♪ ホエイ+はちみつ=ミード酒、竹炭の風味も豊かな和のシェーブル、ダブルクリ…

ページ上部へ戻る