© コナモン資料室 All rights reserved.
768/ 本日5杯目 松岡のしっぽくうどん300円


隠れた名店、松岡さんへ。ガンボさん、もかさんのいま一番はまってるのが、ここのしっぽくうどんなのです。
大根、にんじん、里芋そシンプルに煮込んだしっぽくをかけうどんにのせた、讃岐の郷土料理です。先日食べた茨城のけんちんに近いものですね。
ここでは有名店がつかっているという天ぷらがあり、ゲソ天を追加しましたが、ちょっと後悔しました。やっぱり揚げたてじゃないと、天ぷらはつらいですね。
こちらは蕎麦もあり、ガンボさん、蕎麦&うどんのチャンポン状態でしっぽくにして嬉しそうでした。
#konamonbasic100cultures 羽根付き焼餃子
#コナモン100選 にも選定された羽根付き焼餃子発祥、蒲田のニイハオ本店でゆで餃子、蒸し餃子の3種を味わいました。 見た目、皮の食感、あんと…




