© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 12月

1042/ おせち制作

今年も1年、あっという間でした。 もうすぐ、年女となります。ということで、今回、嫁入りして15年ぶりくらいに、おせちを作ることになりました…

1041/  水戸の恋人

水戸の川﨑製麺所から、麺がどっさり届きました。大好きな♯14です。 ハツラツとした、水戸の14番をほおばるたび、ほんまに元気がみなぎるので…

1940/ 視察団 from 八戸、久慈、二戸

青森県八戸市、岩手県久慈市、二戸市からのお客さんが、コナ博視察にみえました。この3市は共同でいろんな企画をすすめておられます。 3市のエリ…

1939/ クレープランチ

雨が降って、買い物に行くのもあきらめて、何もないのでクレープにしました。 そば粉があればガレットにもできたんですが、きょうは小麦粉だけです…

1038/  ハゲとブリコ

タイトルだけみたら、ちょっと叱られてしまいそうですが、カワハギとハタハタの子のことですよ(笑) どちらも子がおいしい季節。魚卵好きにはたま…

1037/ こだわりキムチ

何かのランキングで一番になったキムチです。たしかに怪しい材料は使っていませんね。 このごろそれが一番大切です。 …

1036/ 尾道粉もん探訪おまけ③ みっちゃん

朝なので、デパ地下にはいっているみっちゃんのお店にいきました。さすがみっちゃん、そばの加減もよく、安心して食べられるお好みです。 ねぎ焼も…

1035/ 尾道粉もん探訪おまけ②真夜中のお好み

広島はさすがです。夜中でもお好み焼き屋さんがすっごくにぎわっているんです。 ここ五エ門は鉄板メニューも豊富で、夜中2時でも、昼間のようにお…

1034/ 尾道粉もん探訪おまけ① 広島のとんぺい

尾道との別れを惜しみながら広島へ移動。駅そばのディープエリアのお好み焼屋さんに行きました。広島のとんぺいはお肉もうすめで、ふんわり玉子の優し…

1033/ 尾道粉もん探訪⑥ 心残り

志賀直哉も通ったという天狗寿司の押し寿司、福福饅頭の回転焼など、尾道粉もん探訪はかなり充実していましたが、一番お目当てのお店がNGでした。…

ページ上部へ戻る