お芋とハロウィン
あまりの暑さに、イオンモールでじっとしていました。 ミスドは、ハロウィン×芋スイーツ。 ポンデリングは、不動の地位ですね。 隣のJTBでは、大阪のパンフに私のコナモン紹介記事を発見。 ちょっと嬉しいです。
あまりの暑さに、イオンモールでじっとしていました。 ミスドは、ハロウィン×芋スイーツ。 ポンデリングは、不動の地位ですね。 隣のJTBでは、大阪のパンフに私のコナモン紹介記事を発見。 ちょっと嬉しいです。
道頓堀やきそばの麺の試食のために、ホノルルへ。 最初に入ったお店は、パンケーキ店。 日本のファミリーレストランのモデルみたいなポピュラーなお店です。 薄めのふっくらしっとりタイプ。 よくできたパンケーキにたっぷりのクリー
山形名物どんどん焼き。30年ぐらいのお店ですが、その大きさと重さが半端なく、ほんとにカルチャーショックです。 まさに、かぶりつく幸せ! 水あめが売ってるのも素敵です。
ラテアートペンでパウダーでお絵描き出来るカフェがオープンしたので、おじゃましました。 神宮前駅の真上にあるので、親子連れや女子たちでいっぱいになりそうです。
ガッテンの後半は、うどんの斬新なつくり方が紹介されました。 詳細は、私がやってみたうえで、アップしたいと思います!
NKCレーダーに掲載されました。
ある番組審議会で、テーマになったなかに登場されてたお店におじゃましました。 なんともウラナンバという言葉を言い出した人が店主さんのようです。 店長の土居さんが歓迎してくださり、生地にポテサラとチーズをいれて焼く、パイネと
香港フレンチトースト も外せないアイテム。 牛乳プリンが有名なこちらでは、シンプルタイプが出てきました。 大麦ドリンクと相性バッチリです。
香港島のモールに入ってるスーパーマーケットでは、日本みたいな品揃えにびっくりでした。 たこ焼き器まであり、タコが見当たらないのにどうすんの? とツッコミたくなります。
香港のタピオカドリンクで、マンゴーメインのこちらのお店。 いわゆるマンゴーカフェでの、オヤツタイムは最高です。 マンゴーのボリュームはもちろん、香りと食感、舌触りがスムーズで、おなかいっぱいでもクレープ包みがペロリ、でし
ホテルのパンケーキもいろいろありますが、 こちらは本当にフワフワの極致ですね。 ソファもクッションも取り囲むものすべてがふわふわのひとときでした!
商店街をぬけると、見晴らしのいい高台です。 お天気が良ければ、沖縄まで見えそうな景色。 台湾茶で一息つきました。 20年前初めて台湾に出かけた時は、お茶の専門家と出かけて、以来台湾茶ファンですが、こんな場所でいただけると
キティーちゃんやドラえもん,しんちゃん、ジブリのキャラクター、日本の人気アニメのキャラがあちこちに大きく掲示してあります。 どら焼きは丁寧に焼いていたのでお味見してみると、しっかり弾力のある生地であんこも小豆の甘味を生か
土曜日ということもあり、九份商店街界隈は、ものすごい人です。 気になるお店がずらりと並んでいるので目移りしますが、できあいの米粉クレープにピーナッツ飴を削って、アイスとパクチーをのせたデザートをみつけました。
台北駅の東北、中山駅界隈は日本人にもなじみのあるエリア。 大通りから一本はいると、落ち着いたマンションが並んでいます。 そんなところには、朝ごはん需要のおしゃれなカフェやうどん屋が急に増えています。 ワッフルとフルーツテ
数か月前にできたばかりのクレープ屋さん。 車に乗ってて見かけたので、後戻りして味わうことができました。 次はブリュレにしようかな・・・
観光客の増加で、新大阪の駅構内もおみやげ店がいい商品を並べるようになりました。 どれもこれも気になります!