© コナモン資料室 All rights reserved.

Japanese style yakisoba &Real beef sandwich@cafe Batavia

オランダ統治時代に栄えた北の広場には、何もないのに、とんでもない地元民が集まって、地べたに座って語らっています。

彼らに熱中症という言葉はないのか、ヒジャブの裏に、クーラーでも仕込んでるのかと疑いたくなるほど。

歴史あるカフェバタビアでも、醤油味のジャパニーズスタイル焼きそば、リアルビーフサンド、BLTバーガーなどいただきました。

昔の洋食屋さん風に、ポテトの扱いは上手。

ピサンゴレンには、シュレッダーチーズが。

夜の雰囲気も素敵でしょうね。

関連記事

ミクスチュアな沖縄の食文化

今回は沖縄在住、同級生のムロ先生の案内で、ディープな沖縄本島の日常フードをリサーチすることができました。 歴…

むーちー、菓子、ブレッド類

揚げ、蒸し、ゆで・・小麦粉、米粉、芋粉、片栗粉、コーン…

日常のてんぷら

てんぷら王国、沖縄、アゲモン大好きな皆さんなので、菓子類、パンも、か…

沖縄そば

今回は、さまざまな沖縄そばを体感できました。 本当に深い!それにおいしい!…

高田勝さんと今帰仁アグー

    今帰仁アグーを支える高田勝さんの農場では、琉球古地鶏や口之島牛など、在来の家畜たちがマングースやハブのリスクとも…

ページ上部へ戻る