© コナモン資料室 All rights reserved.

532/ SINGAPORE REPORT⑧早朝のチキンライス

Cimg7668 Cimg7669 今日は一日自由時間なので、朝、5時に目がさめてしまいました。さっそくホテルの朝食コーナーへ行きましょう。

マンダリンホテル1階のチャターボックスのチキンライスがお目当てです。

シンガポールでチキンライスというと、このタイプ。蒸し鶏と、鶏のおだしで炊いたご飯、スープのセットなのです。

テイクアウトもあるというから、かなりの人気商品でしょうね。

まず、ごはんがうまい! もちろん長粒米ですが、さらさらと朝にぴったりの食感、スープの豆腐も充填豆腐ながら、プリンとした感触が新鮮。

鶏につけるソースは3種。オレンジ色のチリソース、どろ~っとしたオイスター風黒醤油、しょうが、にんにくねぎ、だしのきいたグリーンソース。彩りもよく、朝からブイブイ食べました。

結局、ホテルのバイキング朝食は1回も食べなかったので、それはそれでまたこんど。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る