© コナモン資料室 All rights reserved.

350/ 蓬莱パンチャンのゴマ団子

蓬莱蓬莱蓬莱蓬莱

浪花名物研究会の新年会が、例年と同じ、551蓬莱パンチャンでありました。野杁代表や森一貫先生、旭堂南陵師匠にも半年ぶりです。

長野からも、タカチホさんというコナモンの会社の方がおみえで、今年はなにわ大賞も10年目なので、候補者のエントリーもすでにはじまっているようです。

パンチャンのすごいところは、ごまあんのゴマ団子。蓬莱の社長からの差し入れということですが、これは値打ちありますね。

とろ~りと、真っ黒なごまあん。この店にしか置いてない、というレアな点心コナモンなのでした~。

関連記事

もっちりワッフルとチーズケーキ@ドドド

米子の商店街にあった銀行をリノベーションしたカフェへ。 金庫がVIPルームというので見せてもらいましたが、文化財空…

蟹取県境港市の底力

水辺の最高のロケーションで、鮮度抜群の海の幸。このうえない幸せなエリア…

水木しげるロードのたこ焼

たこ八さんで修業されたかたに習ったというお店が、水木しげるロードにありました。 自家製のシソジュースと相性がばつぐん!…

地元スーパー@境港市

大山がみえるこのエリアは、島根県との県境でもあり、水揚げ日本一の海の幸のパラダイス。 スーパーでも…

鳥取県西部のラーメン

とっとりバーガーフェスタで毎年大山におじゃましていましたが、最近はご無沙汰してたので、久々の米子です。大山ふもと…

ページ上部へ戻る