© コナモン資料室 All rights reserved.

507/  ベランダパーティ@末成由美さん宅

末成由美さん宅でベランダパーティー末成由美さん宅でベランダパーティー末成由美さん宅でベランダパーティー
末成由美さん宅でベランダパーティー末成由美さん宅でベランダパーティー

みなさん、Yes-fm 末成由美のオコタコRadioは、毎週ちゃんと聞いて、もらってますか?

http://www7.airnet.ne.jp/yesfm/781/okotako.html

この番組の2年目にはいったお祝いの会として、末成由美姉さんのおうちのベランダでバーベキューをしました。大阪市内とは思えない、緑豊かな広いベランダなんです。

由美さん御用達のお肉やホルモンのおいしさはもちろんですが、目玉はなんと、ランディーズ中川さんのかしみん焼きです。

中川さんはものすごく美人の奥さんと1歳直前の坊やといっしょにお見えでした。岸和田の鳥美さんからのかしみんで、本場以上にうまい、かしみん焼を焼いてくださいました。

これ、ほんまうまいんです。中川さんにこんな才能があるとは、かなり想定外でした。小さい頃から地元のお店で、いつも食べていたそうで、誰にならわなくても、自然に焼けるようになってたということですから、ほんまにほんまもんだったんですね! 感服いたしました。

さて、由美さんは料理上手で有名ですが、ポテトサラダ、じゃが豚丸のスープ、ふかひれと水菜サラダ、それにきわめつけの、自家製糠づけのにぎり。白菜がていねいに重ねられて、なんともいえない食感です。しょうが醤油のトッピングで、いくつでもはいりました。

由美姉のおもちゃ、浅越ごえさんも飛び入り参加で、ラジオの収録もバッチリ。梅雨のまえのすてきな晴れ空のもと、めっちゃグルメな粉もんのひとときでした~!

関連記事

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

サンド、ドック、食パンブーム

フルーツサンドやホットドック、食パンブームはまだまだ終わりを知りませんね。 サンドイッチの広がり、進化をこれからも見つめていきたい…

ページ上部へ戻る