© コナモン資料室 All rights reserved.

507/  ベランダパーティ@末成由美さん宅

末成由美さん宅でベランダパーティー末成由美さん宅でベランダパーティー末成由美さん宅でベランダパーティー
末成由美さん宅でベランダパーティー末成由美さん宅でベランダパーティー

みなさん、Yes-fm 末成由美のオコタコRadioは、毎週ちゃんと聞いて、もらってますか?

http://www7.airnet.ne.jp/yesfm/781/okotako.html

この番組の2年目にはいったお祝いの会として、末成由美姉さんのおうちのベランダでバーベキューをしました。大阪市内とは思えない、緑豊かな広いベランダなんです。

由美さん御用達のお肉やホルモンのおいしさはもちろんですが、目玉はなんと、ランディーズ中川さんのかしみん焼きです。

中川さんはものすごく美人の奥さんと1歳直前の坊やといっしょにお見えでした。岸和田の鳥美さんからのかしみんで、本場以上にうまい、かしみん焼を焼いてくださいました。

これ、ほんまうまいんです。中川さんにこんな才能があるとは、かなり想定外でした。小さい頃から地元のお店で、いつも食べていたそうで、誰にならわなくても、自然に焼けるようになってたということですから、ほんまにほんまもんだったんですね! 感服いたしました。

さて、由美さんは料理上手で有名ですが、ポテトサラダ、じゃが豚丸のスープ、ふかひれと水菜サラダ、それにきわめつけの、自家製糠づけのにぎり。白菜がていねいに重ねられて、なんともいえない食感です。しょうが醤油のトッピングで、いくつでもはいりました。

由美姉のおもちゃ、浅越ごえさんも飛び入り参加で、ラジオの収録もバッチリ。梅雨のまえのすてきな晴れ空のもと、めっちゃグルメな粉もんのひとときでした~!

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る