© コナモン資料室 All rights reserved.

497/  豊崎のたけうちうどん店

豊崎のたけうちうどん豊崎のたけうちうどん豊崎のたけうちうどん
豊崎のたけうちうどん豊崎のたけうちうどん

きのう、弥七さん、讃州さんたちの豊崎麺‘S倶楽部が発足しました・・・ということで、そのなかの1店、たけうちうどん店におじゃましました。

店長の竹内具大さんは、15年以上前、讃岐で食べたうどんに感動し、のちに海老江のやとうで修行され、昨年8月、独立されたばかり。

ゲソ天と舞茸天のぶっかけ、おろしぶっかけ、鳥天ぶっかけはいずれも、2玉くらいありそうなボリューム満点。麺はコシを残しながらも、もっちり感が特長で、お連れした東京のお客さんも、うなりながら食べてましたよ。

天ぷら、とくに鳥天は、味、香り、食感、3拍子そろって、たまりません・・・これだけで、少しお酒もいただきたいところです。

自家製錦松梅ごはんもよくあいますね。シャイな竹内さん、ごちそうさまでした!

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る