© コナモン資料室 All rights reserved.

497/  豊崎のたけうちうどん店

豊崎のたけうちうどん豊崎のたけうちうどん豊崎のたけうちうどん
豊崎のたけうちうどん豊崎のたけうちうどん

きのう、弥七さん、讃州さんたちの豊崎麺‘S倶楽部が発足しました・・・ということで、そのなかの1店、たけうちうどん店におじゃましました。

店長の竹内具大さんは、15年以上前、讃岐で食べたうどんに感動し、のちに海老江のやとうで修行され、昨年8月、独立されたばかり。

ゲソ天と舞茸天のぶっかけ、おろしぶっかけ、鳥天ぶっかけはいずれも、2玉くらいありそうなボリューム満点。麺はコシを残しながらも、もっちり感が特長で、お連れした東京のお客さんも、うなりながら食べてましたよ。

天ぷら、とくに鳥天は、味、香り、食感、3拍子そろって、たまりません・・・これだけで、少しお酒もいただきたいところです。

自家製錦松梅ごはんもよくあいますね。シャイな竹内さん、ごちそうさまでした!

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る