© コナモン資料室 All rights reserved.

419/ 松戸の印度亭

東京滞在のあいだ、知人に誘われて亀有、松戸方面も探索しました。

松戸には昔、育児雑誌編集時代、インタビューできたきりで、亀有は、はんつさんをたずねたとき以来です。なんとも懐かしい・・・

駅の近くに印度亭という人気のカレー屋さんで、早めのランチ。なんとナンが食べ放題で、プレーン、ガーリック、ゴマと3種類もあるのも嬉しいです。特大なので、3枚も食べきれるわけないのですが。

豆カレー、野菜、チキン、キーマなす・・・カリーも、チャイもおかわり自由。厨房のインド人もにこやかで、こういう郊外の人気店はほっとします。

帰るとき、レジ横にあった、カラフルに砂糖コーティングされたフェンネルシードを気に入ってしまいました。素材としてもいい収穫です。

関連記事

京都フレンチシノワの醍醐味

注目の京都フレンチ、モトイさんへ。大正期のお屋敷を改装した素敵な空間で、ヌーヴェルフレンチシノワ…

春巻定食

鉄板会議の懇親会の打ち合わせで、大阪の老舗中華、大成閣さんへ。丸かぶりを思わせるような大きな春巻き定食をいただきました。具材たっぷ…

島本ジビエ

ジビエの季節到来、で島本ジビエさんへ。猪の胃のサラダ、鹿肉の煮込み、アナグマと採れたてポルチーニのスープなど、自家製パンで最後ま…

土鍋とおだし、むかごの季節

先日の祇園佐々木さんの25周年パーティ、佐々木さんならではの趣向が最強でした。 むかご収穫ができ…

和歌山県古座川町の山と川の恵み

美しい和歌山県古座川町へおじゃましました! 鹿、猪、アナグマ、鮎、鰻、アマゴ、ズガニ、…

ページ上部へ戻る