© コナモン資料室 All rights reserved.

420/ 良いチヂミ 悪いチヂミ

いいチヂミ わるいチヂミ いいチヂミ わるいチヂミ いいチヂミ わるいチヂミ

今回も一日五食、都内でしっかり食べましたが、一番ひどかったのは、チヂミです。

たくさん食べていたにもかかわらず、もう1軒人気店のチヂミを見ておきたいと、でかけました。せっかくなので、わざわざ石板焼のたいそうなサムギョッサルもたのみ、たのんでもいないのに、たいそうなクジョルパンの器で出てきたお通しナムルも、食べ残しがはいってるようなええかげんな味で、最悪。

チヂミは、オーソドックスにニラをオーダー。1500円もするなんて許せないぶよぶよタイプで、ニラだけでなく、イカやら余計なものがいっぱいはいって、一切れも食べきることができなかったのです。悪いチヂミの代表格といっても過言ではありません!

しかも、タラのジョンを、タラのチヂミとメニューに出してるのも腹立たしくなります。

ついでにいうと、テーブルが低くて、ソファみたいな椅子なので、タベるというよりは、ダレる雰囲気。お肉もチヂミもそれに合わせて、ダレダレでしたわ。高くて普通は、100歩ゆずって許すとして、高くてマズい! はキレルしかありません。

こんな店を成り立たせている、この街はいかがなものか(怒)。関東のみなさま、良いチヂミの情報、お待ちしています。

関連記事

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

サンド、ドック、食パンブーム

フルーツサンドやホットドック、食パンブームはまだまだ終わりを知りませんね。 サンドイッチの広がり、進化をこれからも見つめていきたい…

ページ上部へ戻る