© コナモン資料室 All rights reserved.

421/ ガレット&凍頂烏龍茶

パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤの焼菓子が届きました。とくにガレットは、ほころぶ感じと口どけが楽しい逸品です。

フーデックス最終日に、ラベルが気に入って買い込んだ、老台湾の凍頂烏龍茶がとても合います。

今年は関東の桜の方が早くて、すでに葉桜状態でしたが、大阪はいまがちょうどお花見季節。ちらほらと、はなびらが舞う向こうに、山にも薄紅色が点在して、久しぶりの静かなお茶時間です。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る