© コナモン資料室 All rights reserved.

383/ インドネシア速報 03

出発騒ぎ、到着騒ぎ・・・と一連の騒動の翌朝、私は昨日から目をつけていたホテルの隣の屋台にでかけました。一軒は野菜や、豆腐、かしわなど食料品全般、もう一軒はお菓子っぽいヤツ。これを食べるかどうか不安になってきたので、はやっぴを呼びに行きました。そこに、近所でマッサージをしているエルニさん(ブルーの女性)がきてくれて、なんとか英語で通じたので、いろんな食材についてたずねまくりました。

最後には、なんども抱き合うほど、私とエルニは仲良しになっていました。いつも思うことですが、日本でも海外でも、出会いってほんとに大切だし、すごい運命だと思います。

さて、気になっていたYogja_a10甘党の屋台です。ココナッツをおろすのを、やらせてもらい、すっかり上機嫌でしたが、9時からマッサージの時間 なのできりあげなくてはなりません。Yogja_a05_1 Yogja_a06 Yogja_a07 Yogja_a09 Yogja_a08

蒸したもち米、米粉の丸いやつ、ういろう風、餅もち系などに黒蜜のシロップをかけてくれました。かなりいいお味でしたよ。

それとたこ焼きみたいな物体を発見し、やや興奮気味なのでした。

関連記事

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

若手の後継者たち@たこやき座

ひっそりとした道頓堀エリアですが、空いてるお店があると嬉しくなります。たこやき座さんをのぞいてみると、若手の焼き手さんが。 まだ25歳とい…

生駒に吹くスリランカの風

閉店のお店が多くて、あいてる喫茶がありがたいこのごろ、大阪駅の待ち時間に根菜のラップサンド、奈良についたら、30年近い地元の人気店ラッキーガ…

麺益力麺類

ムタヒロ堺東店 麦と麺助 煮干しラーメン釜たけうどん、リンクス梅田店、肉ぶっかけ古今亭、鶏そば古今亭、煮干しラーメン中村商店、つけ…

ナポリピッツァ、冷麦、スノーボール@芦屋

阪神芦屋駅からJR芦屋駅のあいだには、いろんな楽しいお店があります。 お菓子やさんもいっぱいですが、昔ながらの麺類店や10年近いピッツェリ…

ページ上部へ戻る