© コナモン資料室 All rights reserved.

353/ 元気なOKKII のスンドゥブ

OKKIIOKKIIOKKIIOKKII

豊中のスンドゥブ専門店、OKKII(オッキ)に行きました。前から気になっていたお店ですが、なんと熊五郎の社長がオッキのオーナーと仲良しなので、会ったらええ・・と、ご対面させてもらい、夜中の2時までおしゃべりしてました。

そして翌日、お店におじゃまし、鶏コクのスンドゥブ、牛とろとろスンドゥブ、ゴボウのチヂミを食べました。

スンドゥブは韓国の味噌汁みたいなもので、あさりのおだしが利いたコクのある旨みのある辛味も素敵な具だくさん豆腐汁です。ごはんと合い、おこげにとうもろこし茶を入れてもらって仕上げにいただきます。

ゴボウのチヂミもうすうすで、何もつけないでちぎって食べると最高でした。

お店は娘さんたちにあずけ、オッキ自身は社会活動に貢献してるようです。私もさっそく元気をもらいました。連日のオッキ騒動でしたが、62歳とは思えない大先輩とメッチャ仲良しになれて、よかったです。今西社長、ありがとうございました。

関連記事

20245/25

銀座バードランドのバゲット

バードランドで、肝、ハツ、皮、つくね、手羽先を食べてると、途中で和田さんが来られておしゃべりに夢中になり、米粉…

20245/25

ほっこりできる原宿の町中華、胡弓さん

原宿のど真ん中にある町中華胡弓さん。25年ぐらい営業されてるそうで、出前も人気。居心地の良い空間で、お野菜のバランスが良い棒棒鶏サラダ、餃子…

20245/24

鉄板会議2024 福岡エリア会議

鉄板会議の福岡エリア会議がオタフクソース九州支店で開催されました。薬院のソルタコさん、城南区のたこやき翔(かける)さん、天神のnancle(…

20245/24

月島のもんじゃ@おしお和店

創業35年、月島のおしお和店でもんじゃランチです。悪がきサラダ、定番のもち明太チーズ、黒カレーベビ…

20245/22

テコ1グランプリ審査ファイナル@ゆかり本店

ゆかりさんのテコ1グランプリ、ファイナルの審査、発表の日。特別審査員はあの南野陽子さん。とってもチャーミングな方で、お好み焼談義もさせて頂き…

ページ上部へ戻る