© コナモン資料室 All rights reserved.

353/ 元気なOKKII のスンドゥブ

OKKIIOKKIIOKKIIOKKII

豊中のスンドゥブ専門店、OKKII(オッキ)に行きました。前から気になっていたお店ですが、なんと熊五郎の社長がオッキのオーナーと仲良しなので、会ったらええ・・と、ご対面させてもらい、夜中の2時までおしゃべりしてました。

そして翌日、お店におじゃまし、鶏コクのスンドゥブ、牛とろとろスンドゥブ、ゴボウのチヂミを食べました。

スンドゥブは韓国の味噌汁みたいなもので、あさりのおだしが利いたコクのある旨みのある辛味も素敵な具だくさん豆腐汁です。ごはんと合い、おこげにとうもろこし茶を入れてもらって仕上げにいただきます。

ゴボウのチヂミもうすうすで、何もつけないでちぎって食べると最高でした。

お店は娘さんたちにあずけ、オッキ自身は社会活動に貢献してるようです。私もさっそく元気をもらいました。連日のオッキ騒動でしたが、62歳とは思えない大先輩とメッチャ仲良しになれて、よかったです。今西社長、ありがとうございました。

関連記事

8月8日

8月8日、道頓堀たこ焼連合会の皆さんが、熱々焼いてお待ちしてます🐙🐙 #konamon #日本コナモン協会 #食文化  #shorts…

道頓堀やきそば10周年

道頓堀やきそば@柏タカシマヤ【昭和レトロde夏祭り】 大阪鉄板会議で開発され、10周年で60万食以上、極太麺に濃厚、道頓堀ソー…

十和田vs大阪@京都

侘家古暦堂の秋山料理長から、京大和さん跡地のパークハイアットでの案内を頂きました!タコスのパクチーマヨ、フカヒレ&…

境港白ネギレシピ

IMG_9534 鳥取県境港の伊達市長からプレゼント頂いた白ネギ5本で、白ネギの生地流し焼を作りました。ネギの甘みと旨味、ホ…

京橋・天満エリアのビーフンマップができました!

京橋・天満を中心に、ビーフン提供のお店マップができあがりました! 担々麺で有名な京橋ササラ、天満橋ササラ、中華そば丸京などを展開されてる新…

ページ上部へ戻る