© コナモン資料室 All rights reserved.

353/ 元気なOKKII のスンドゥブ

OKKIIOKKIIOKKIIOKKII

豊中のスンドゥブ専門店、OKKII(オッキ)に行きました。前から気になっていたお店ですが、なんと熊五郎の社長がオッキのオーナーと仲良しなので、会ったらええ・・と、ご対面させてもらい、夜中の2時までおしゃべりしてました。

そして翌日、お店におじゃまし、鶏コクのスンドゥブ、牛とろとろスンドゥブ、ゴボウのチヂミを食べました。

スンドゥブは韓国の味噌汁みたいなもので、あさりのおだしが利いたコクのある旨みのある辛味も素敵な具だくさん豆腐汁です。ごはんと合い、おこげにとうもろこし茶を入れてもらって仕上げにいただきます。

ゴボウのチヂミもうすうすで、何もつけないでちぎって食べると最高でした。

お店は娘さんたちにあずけ、オッキ自身は社会活動に貢献してるようです。私もさっそく元気をもらいました。連日のオッキ騒動でしたが、62歳とは思えない大先輩とメッチャ仲良しになれて、よかったです。今西社長、ありがとうございました。

関連記事

20244/26

からあげファン感謝祭@阪神百貨店

https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/str/20240424.html 大阪の阪神梅田…

20244/24

春の宵、初かき氷くるみ餅

疲れを癒す私のこの一杯!くるみ餅でございます✨ 白玉とずんだあん、かき氷トリオが、最強かつ最愛で、もう2杯くらいおかわりしたい…

20244/23

未来のたこ焼き試食イベント@大阪なんばNGK前

■未来のたこ焼き試食会@5月7日コナモンの日プレイベント 未来のたこ焼き、試食評価にお越しください! ■日時 4月26日(金)13時~1…

20244/21

春日井の醤油たこ焼き

20244/21

春日井の麺文化

春日井市のソウルフードとも言える老舗の名店へ。中華麺と手打ちうどんの合盛り。ゆつき(釜揚げ)も人気です!まずは味噌おでんを各種頂き、麺を待ち…

ページ上部へ戻る