© コナモン資料室 All rights reserved.

352/ 肉もんオンリーの夜

まさやんまさやんまさやんまさやんまさやん
熊五郎の社長に大阪一と評判の焼肉屋さんへつれてってもらいました。

タンやツラミの刺身に始まり、初体験のタンツラの塩焼き、ミノ、センマイ、赤セン、テッチャン・・いずれも大好きな部位であるが、初めての食感とおもえるほどちがうのです。

とくにハラミ、これは今までのハラミがうそもんだったかのような、見事なハラミで、おさしみも塩焼きも最高でした。ラストにタレ漬けのハラミを焼いて、ごはんと食べました。家族に申し訳ないお肉たちでした。

まさやんは、個性的なおっちゃんで、「俺を撮るな!」と包丁をふりまわします。でも私はけっこう気に入ってもらったので、またおじゃまできそうです。

一緒だった、団田芳子さんもお店のエプロンが新妻風で似合ってました。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る